事務職/障がい者採用(本社)

アピールポイント!

◇働く環境について◇
当社では障害をお持ちの方とそうでない方が、同じフロアでデスクを並べて
働いています。そのため、業務内容や量については柔軟に対応する事ができます。
仕事の領域を広げたり、チャレンジしやすい環境が整っていますので
成長したい方、チャレンジ精神旺盛な方をお待ちしています。

◇障害者採用実績について◇
現在、在職中の障害をお持ちの方は30名以上です。
雇用実績は、身体障害と精神障害(発達障害含む)です。

◇手話教室の実施◇
1998年から、コロナ蔓延中を除き毎年手話教室を開催。
入門コースと上級コースを設け、全10回を行います。
聴覚障害について正しく理解し、コミュニケーションを
円滑にすることを目的とし、講師は当社在籍の聴覚障害者の方が務めます。

◇安全を提供するひとりとして◇
当社に在籍している障害をお持ちの方々の平均勤続年数は、20年を優に超えています。
安心して働くための環境や充実した研修等はもちろんですが、
何よりも働くことが社会の安全に直結しているという「働きがい」が、
このような結果につながっているのではないかと思います。
社会の安全を担うひとりとして、当社で働いてみませんか。


募集要項

お仕事No.1
職種事務職/障がい者採用
仕事内容一般事務、営業事務、人事、総務、法務、経理、財務、宣伝、広報、企画、マーケティングなど

具体的な仕事例
 PCを使った書類作成、インプット作業、電話応対、ファイリング

※職務内容は、希望と適性に応じて決定します。  
雇用形態嘱託社員
給与月収:175,000円 ~ 314,000円 (年収: 280万円 ~ 550万円 )
※経験、年齢を勘案し決定します。

昇給:有(年1回)
賞与:有(※2023年度実績:5.31か月分)
勤務地東京都千代田区九段南4-7-3
最寄駅JR市ヶ谷駅より 400m
東京メトロ有楽町線/南北線・都営地下鉄新宿線市ヶ谷駅A3出口より 180m
勤務時間9:00~17:30(所定労働時間:7時間30分)
休日・休暇■年間休日:
125 日程度
完全週休2日制(土日祝日)
その他:慶弔休暇、年末年始、夏季休暇、有給休暇等

■年間有給休暇:
10 日~ 20 日

■ライフサポート休暇:
年間20日
※有休とは別に年に20日取得することができ、
 ご自身や家族の通院や発熱での突発的なお休みに利用可能
待遇・福利厚生■福利厚生:
保養所、貸付金、財形貯蓄、持株会など
社宅あり
社会保険完備
専用喫煙室あり

■手当:
残業手当、勤務地手当、燃料手当、外勤手当、別居手当、国内駐在手当、出向手当、資格手当など
応募条件■必須条件:障害者手帳をお持ちの方 または 取得予定の方
      エクセル・ワード等のPCスキルをお持ちの方

■学  歴:大卒以上
選考方法面接 書類選考 筆記試験
応募後の流れ▼ご応募
▼書類選考(メールにて履歴書と職務経歴書をご送付頂きます)
▼1次面接
 個人面接
▼最終選考
 個人面接、適性テスト、作文
▼内定
▼入社

※選考フローは状況により変化する事がございます。
※履歴書・職務経歴書はPDFデータでお送りください。
担当者名有田、大野

企業PR

 

【社是】 防災事業のパイオニアとしての使命に徹し、社会の安全に貢献する

 

      1924年の創業以来、火災の研究を重ね続け、技術を磨き

      約100年の歴史の中で、様々な国内初の取り組みに挑戦し続けてきました。

 

      能美防災はこれからも、「火災から人々を守る」という使命を持った

      防災事業のパイオニアメーカーとして、業界トップの技術を駆使して、

      日本の防災をリードし、社会に貢献していきます。

企業情報

社名

能美防災株式会社

〒102-8277
東京都千代田区九段南4-7-3
Tel:03-3265-2950 Fax:03-3265-0420

代表者

岡村武士

設立

1944年5月

資本金

13,302百万円