防災システムのデータベース管理、施工図面作成等/株式会社セキュリティソフトウェア/東京

アピールポイント!

防災業界トップメーカーの能美防災株式会社のグループ会社として、
最先端の防災システム構築の後方支援を行っています。
(私たちの努力が、ビルの安全・安心に直結しています。)


■ 安定した事業 ■
当社の業務のほとんどが、『消防法』という法律によって義務付けられている
「消防設備の設置と維持」に関することのため、安定した業務量を確保しています。

消防設備には、様々な種類がありますが、その中でも消防設備全体の中枢機能を
担っている「自動火災報知設備」と「総合操作盤」を主に扱っています。
 

■ 業務内容 ■
消防設備をビルに設置する際の根幹資料となるのが、施工用の図面です。
元々ある図面を修正し、施工用の図面を作成しています。
その他にも、防災業界トップの能美防災株式会社の
最新技術が搭載されたこれら設備のデータベースの作成も行っています。
この対応の中には、私たちでしか行っていないものもあり、極めて特別な対応となります。
また、データベース作成に必要となる専用ツールの開発も独自に行っており、
社名と一致した「ソフトウェア」作りも行っています。

■ 未経験でも大丈夫 ■
私たちの業務の多くは、CAD(キャド)の操作を必要とします。
施工用の図面作成やデータベース作成の際、消防設備に関する知識がない方でも、
ベテラン社員が指導しますので、1から学びステップアップしていただけます。
また、CAD経験のない方でも、同様に学んでいただくことが可能です。
ほとんどの社員は、このようにして知識や技術を身につけてきました。
 
法律によって定められている「安定」の業務であり、当社でしかできないやりがいの
ある仕事を、そして何より「家族に誇れる仕事」を私たちと一緒にしてみませんか。


募集要項

お仕事No.2
職種防災システムのデータベース管理、施工図面の作成等
仕事内容自動火災報知設備・総合操作盤のデータベース管理、データ入力、施工図等作成をお願いします。
・施工用CAD図面作成
・消防設備(自動火災報知設備)データーベース作成
・上記に関する工程の管理
(社内外関係者との調整)
・各種帳票の作成
雇用形態正社員
※試用期間有り(最長3ヶ月) 待遇変更無し
給与初任給 未経験者 月給20万円以上
      ※経験者は、能力・経験・前職給与を考慮します。

【年収例(時間外勤務手当除く)】
420万円/26歳・未経験入社3年 ・月給24万円
500万円/37歳・未経験入社16年・月給29万円
勤務地本社
東京都新宿区新宿5丁目15番5号(新宿三光町ビル9階)
TEL(03)5366-5877
最寄駅都営新宿線:新宿三丁目駅
勤務時間9:00~17:40(所定労働時間:7時間40分)
休日・休暇■年間休日
125日(2019年度予定)
完全週休2日制(土日祝日)
その他:有給休暇、慶弔休暇、年末年始、夏期休暇、ボランティア休暇等

■年間付与有給休暇
10日~20日
待遇・福利厚生■福利厚生:
社会保険完備

■手当:
時間外勤務手当、通勤手当、退職手当等
応募条件年齢:35歳までの方(長期勤続によるキャリア形成を図るため、年齢制限を設けています)
学歴:専門学校・短大卒以上
※未経験者歓迎

【歓迎要件(経験・資格)】
・施工管理(衛生、空調、電気、消防施設など)
・設備設計( 同上 )
・設備メンテナンス( 同上 )
・建築などのCAD検定資格
・消防設備士
応募後の流れ▼ご応募
▼書類選考(メールにて履歴書と職務経歴書をご送付頂きます)
▼面接・適性テスト
▼内定
▼入社

※選考フローは状況により変化する事がございます。
担当者名能美防災株式会社 人事部 
有田、山﨑

企業情報

社名株式会社セキュリティソフトウェア

〒160-0022
東京都新宿区新宿5-15-5 新宿三光町ビル9階
 

代表者

山下 耕平

設立

1991年4月2日

資本金

3000万円