防災設備のメンテナンス(CS担当)/九州支社

アピールポイント!

◇『CS担当』と呼び、保守契約をもとに点検・修繕管理から営業までこなす。

CS担当は、オフィスビルや高層ビル・病院・学校・工場・研究所など様々な物件を対象とし、営業が顧客と締結した保守契約に基づいて、関連する消防用防災設備を点検・維持する物件管理を担当します。消防法に定められた年2回の定期点検が仕事のベースとなっており、日程調整から点検作業の実施管理、定期点検や不具合発生時における修理の提案と施工管理、長期計画に伴うリニューアル提案営業など幅広い業務をこなします。全社の約25%を売り上げている重要な役割でもあります。

 

 

◇お客様との関係を深めて満足と安心を第一に考える仕事

CSとは「Customers Satisfaction & Safety」のことです。CS部門は東京の本社をはじめ、全国の支社と営業所に組織されています。CS担当はユーザーに近い立場で、消防設備の維持管理はもとより、防災全般をカタチにすることが目標です。業務の基本となる定期点検の作業は、協力会社に任せ、管理する立場になります。工学部並みの専門知識は要りませんが、将来的には消防設備士などの資格を取得していく必要があります。また、電気設備・衛生工事の施工管理やメンテナンスなどの実践経験のある方が望ましく、付加価値のある一歩先の点検を目指していただきます。

 

 

◇優良企業ならではの“働き方”

創業100年の持続力は、働く社員にも十分な配慮があるということです。たとえば、残業手当などもきっちり整備され、正しく運用されています。とは言え、残業削減にも取り組んでおり、代休取得の推進や業務の効率化を行っています。

 

◇全国18支社で、Uターン採用。中途入社比率は、30~60%。

北海道、東北、新潟、西関東、茨城、北関東、千葉、丸の内、横浜、静岡、中部、長野、金沢、関西、京都、中国、岡山、九州の各支社が主体となって支社配属を前提に採用し、その土地に根付いて働けます。なお、支社は中途採用者比率も高く、多いところは半数を超えており、また、当社の風土もあって、中途入社者は定着率も大変よく、長く活躍しています。


募集要項

お仕事No.4
職種防災設備のメンテナンス(CS担当)/九州支社
仕事内容営業担当者が顧客と締結した保守契約を基に、現場の消防用設備点検の管理を担当して頂きます。
建物に設置されている火災報知器やスプリンクラーをはじめとした消防用設備の維持管理のお仕事で、
点検の日程調整・作業の実施以外にも、不具合が発生した際の修理工事の提案や実施、さらにはリニューアル提案まで
必要に応じて顧客の要望に応えながら、幅広く設備維持サポートを行って頂きます。

■ 顧客と点検工程や注意事項について打合せ
■ 点検工程表の準備・作成
■ 点検作業(CS担当と現場監督による点検報告書のチェック)
■ 顧客への点検報告書の提出
■ 点検で消防用設備に不具合が見つかった場合は修理見積書を顧客に提出
■ 修理作業を実施(作業内容により消防署への届出や消防署による作業後の検査の対応)

【担当する案件】
まずはオフィスビルなどを担当して頂き、ベテラン社員と共に業務を進めて頂きます。(入社後半年~1年程度を想定)
複合型の建物は多様なテナントが入居しており、各々異なる消防設備があるため経験を一定期間積んで頂いた後の
担当となります。
将来的にはオフィスビルやデパート以外にも、病院、学校、倉庫、劇場、スタジアムなど幅広く担当して頂きます。
基本的には日中に作業を行ないますが、案件により深夜作業になる場合もあります。
雇用形態正社員
※試用期間あり
給与年収400万円~700万円
※モデル年収:30歳 500万円(あくまで目安になります)
※年齢とスキルのバランスによって変化する場合あり
※昇給あり
※残業代全額支給
勤務地福岡市中央区薬院2丁目5番7号
【能美防災㈱ 九州支社】
最寄駅JR博多駅より西鉄バス「博多駅前バス停【A】」よりバス番号 9~11・15~17・19
(快速バスは除く)のいずれかに乗車、「南薬院」バス停下車
勤務時間9:00~17:30(所定労働時間:7時間40分)
休日・休暇■年間休日:
125 日
完全週休2日制(土日祝日)
その他:慶弔休暇、年末年始、夏季休暇、有給休暇

■年間有給休暇:
10 日~ 20 日
待遇・福利厚生■福利厚生:
保養所、貸付金、財形貯蓄、持株会など
寮・社宅あり
社会保険完備

■手当:
残業手当、勤務地手当、燃料手当、外勤手当、別居手当、国内駐在手当、出向手当など
応募条件35歳までの方(長期勤続によるキャリア形成を図るため、年齢制限を設けて います。)

■必須条件:
普通自動車免許

下記設備の施工管理、保守点検の経験者の方
・衛生
・空調
・電気
・消防設備 など

■歓迎条件:
電気設備工事に関する経験
監理技術者(消防施設工事、電気通信など)
電気工事施工管理技士の資格
消防設備士(甲種)、消防設備士(乙種)
応募後の流れ▼ご応募
▼書類選考(メールにて履歴書と職務経歴書をご送付頂きます)
▼面接(複数回)
▼内定
▼入社

※選考フローは状況により変化する事がございます。
※面接はご応募頂いた各支社にて行います。
担当者名有田、小山

企業情報

社名

能美防災株式会社

〒102-8277
東京都千代田区九段南4-7-3
Tel:03-3265-2950 Fax:03-3265-0420

代表者

伊藤龍典

設立

1944年5月

資本金

13,302百万円